nyankocafeの日記

にゃんこカフェの猫達の事を書いてます。是非読んでね。

猫がリラックス出来るケージの作り方

ケージ内のトレーが小さくて、敷物を敷いてあげれなかったり

トイレの砂が水やフードにかかるなんて事ありませんか?

 

 

猫が少しでもリラックス出来る空間を作ってあげたくて

DIYをしてみました。

っと言っても、結束バンドと100均のワイヤーネットとハサミがあれば簡単に出来ちゃいます。

 

f:id:nyankocafe:20191111202834j:plain

ワイヤーネットを数枚重ね、ケージのサイズに合わせる

f:id:nyankocafe:20191111203140j:plain

こんな感じで2段分作りました。

その後、段ボールを敷き、結束で動かない様に留めます。

f:id:nyankocafe:20191111203431j:plain

クッションフロアの残りがあったので、今回はそれを敷いてみました。

f:id:nyankocafe:20191111203713j:plain

その上にフリースやクッションを敷いてあげると快適に過ごせます。

 

 

ワイヤーラックを付けると、餌や水に砂が入りにくく、スペースを有効に使えます。

 

 

 

上記にプラスして、段ボールハウスを置いてあげると、ケージのドアをひらけたままにしてても、使ってくれてます。

 

 

f:id:nyankocafe:20191111210024j:plain

段ボールハウスは裏から紐で留め固定。